会員登録で50pt。リワードプログラム詳細はページ最下部に
メニューを閉じる

ソレイユ ティーコレクション

Soleil by Tea Forte & New York Botanical Garden
|

ティーフォルテが最初にニューヨークボタニカルガーデン(NYBG)とコラボレーションを行ったのは2019年、ジャルダン コレクションが生まれた年です。翌年にはフルール コレクションが発売されました。そして、3番目のコラボレーションアイテムとして、ソレイユ コレクションが誕生しました。日差しをいっぱいに浴びて育った春の恵み、自然の豊かな香りが心地よいハーモニーを奏でるブレンドに仕上げました。ソレイユの売上の一部は、先のコレクションと同様、NYBGによる植物研究、自然保護活動に寄付されます。

インスピレーションを得るまでに

植物園の自然の神秘からインスピレーションを得て誕生したソレイユ コレクション。監修したティーソムリエのペテロ・ミーガから誕生秘話を語ってもらいました。

2種類の新しいフレーバーで春を祝う

ソレイルコレクションは5種類のオーガニックティーが含まれます。それぞれのパッケージにNYBGの蔵書から選ばれた植物画があしらわれています。5つのフレーバーのうち、3種類はロングセラーで植物園を連想させるフレーバーとなっており、残りの2種類は新しいフレーバーです。2種類のうち、1つは緑茶をベースとしたフローラルで繊細な風味のフレーバーティー。もう1つは白茶をベースとしています。どちらもNYBGとのパートナーシップを記念するために誕生したティーフレーバーです。

 

バニラローズは春咲きの花々と白茶を合わせ、馴染みのある風味を加味しています。ワイルドフラワーハニーシトラスは、緑茶をベースに、蜂蜜の自然な甘味と爽やかなシトラス風味、繊細な野花をバランスよく加えています。同コレクションに詰まった全ての素材は、太陽をいっぱい浴びて育った春の収穫を祝うものです。下はUSDAオーガニック、コーシャ認定されたソレイルコレクションに含まれるティーフレーバーです。

 

ニューヨーク ボタニカルガーデン

ニューヨークボタニカルガーデンは、ニューヨーク市に所在する生きた博物館です。教育機関、植物研究機関と自然保護団体でもあります。

1891年に創設され、世界で最大規模の植物園です。NYBGの活動に寄与することはティーフォルテにとって名誉な働きです。ティーフォルテの売上の一部はNYBGの研究や教育、自然保護などの活動に寄付されています。ソレイルは春夏ギフトとして、良質な紅茶やハーブティーを求める方、自然保護に強い関心を持つ方に最適なティーコレクションです

ソレイユのデザインには、過去のコレクション同様、ベルギーが誇る植物画の巨匠ピエール=ジョゼフ・ルドゥーテの作品があしらわれています。ティーフォルテのデザイン部長ポール・アンセルミにより、温かい太陽の光を表現したイエローの背景に植物画を引き立たせています。

 

ソレイユ ティーコレクション

ソレイユは期間限定のティーコレクションです。同コレクションには次のアイテムがラインアップされています。ティーインフューザー10個入りギフトボックス、ティーインフューザー20個入りギフトボックス、バニラローズ リーフティー缶、ワイルドフラワーハニーシトラス リーフティー缶、カティー(ステンレスインフューザー付き2層構造のタンブラー)、シングルスティープ(リーフティー)。母の日ギフトや春夏ギフトとしてもお勧めです。

 

ソレイル シングルスティープは15個のティーパウチ入り。一人分の量の茶葉が小分けされているため、リーフティーでもより手軽にティータイムが愉しめます。 

コメント

コメントは公開する前に承認する必要があることに注意してください

お客様の買い物かご